2024-07-31スキルバランス調整

Update | 2024-07-30 11:50:07
対象/
スキル

修正前

修正後

共通/
エル捜索隊コレクション‐シナジー
   シナジー効果が発動するためのキャラクター配置数条件が変更されます。

原初的な動き
3体→2体

精霊の加護
3体→2体

共通/
属性エンチャント
   スナッチ属性の発動確率とMP吸収量が調整されます。

発動確率
5/8/10/12%→5/8/9/10%

MP吸収量
4/6/8/10→2/3/4/5

共通/
起き上がり攻撃
   以下のキャラクターの起き上がり攻撃がコマンド判定に変更されます。
アイシャ
レイヴン
アラ
ルー/シエル
ロゼ
エルス/
剣の道
破壊基盤コマンド使用時ダメージ増加:100%(決闘50%) 破壊基盤コマンド使用時ダメージ増加:100%(決闘20%)
エルス/
コマンド
   以下のコマンドを繋げる時の捜索間が調整されます。
ダッシュZ→ダッシュZZ→ダッシュZZZ
ロードナイト/
サンドストーム
[ダンジョン]
竜巻(物理):706%連続攻撃
稲妻(物理):381%連続攻撃

[決闘]
竜巻(物理):204%連続攻撃
稲妻(物理):110%連続攻撃

スキル攻撃時のMP回復量が減少します。

[ダンジョン]
竜巻(物理):706%連続攻撃
稲妻(物理):381%連続攻撃

[決闘]
竜巻(物理):127%連続攻撃
稲妻(物理):68%連続攻撃

ナイトエンペラー/
[チェンジ]サンドストーム
[ダンジョン]
竜巻(物理):367%連続攻撃
稲妻(物理):448%連続攻撃

[決闘]
竜巻(物理):125%連続攻撃
稲妻(物理):153%連続攻撃

スキル攻撃時のMP回復量が減少します。

[ダンジョン]
竜巻(物理):367%連続攻撃
稲妻(物理):448%連続攻撃

[決闘]
竜巻(物理):93%連続攻撃
稲妻(物理):115%連続攻撃

アイシャ/
MPチャージング状態
   2秒間待機時、MPチャージング状態に入ると回復するMP量が決闘では半分になります。
エレメンタルマスター/
ライトニングシャワー
周りの敵に無数な落雷を落とす(空中使用可能)。
‐ダメージを受けた敵は3秒間「スタン」状態になる
周りの敵に無数な落雷を落とす(空中使用可能)。
‐ダメージを受けた敵は1秒間「スタン」状態になる
レナ/
MPチャージング状態
   2秒間待機時、MPチャージング状態に入ると回復するMP量が決闘では半分になります。
レイヴン/
シャドウステップ
   消費MPが調整されます。
30→55
ソードテイカー/
ハイパーソニックスタッブ
[ダンジョン]
斬り払い(物理):306%連続攻撃(覚醒時:191%連続攻撃)
防御力無視:40%

[決闘]
斬り払い(物理):111%連続攻撃(覚醒時:68%連続攻撃)
防御力無視:5%

[ダンジョン]
斬り払い(物理):306%連続攻撃(覚醒時:191%連続攻撃)
防御力無視:40%

[決闘]
斬り払い(物理):88%連続攻撃(覚醒時:55%連続攻撃)
防御力無視:5%

ウェポンテイカー/
ヘルファイアガトリング
[ダンジョン]
火炎弾爆発(魔法):801%連続攻撃(オーバーヒート時1113%)

[決闘]
火炎弾爆発(魔法):289%連続攻撃(オーバーヒート時401%)

[ダンジョン]
火炎弾爆発(魔法):801%連続攻撃(オーバーヒート時1113%)

[決闘]
火炎弾爆発(魔法):232%連続攻撃(オーバーヒート時322%)

ノヴァインペラトル/
[チェンジ]ギガプロミネンス
[ダンジョン]
巨大な火炎(魔法):3496%(オーバーヒート時4859%)
火の手(魔法):1106%連続攻撃(オーバーヒート時1537%)

[決闘]
巨大な火炎(魔法):1262%(オーバーヒート時1754%)
火の手(魔法):399%連続攻撃(オーバーヒート時554%)

オーバーヒートのHP消費量が増加します。

[ダンジョン]
巨大な火炎(魔法):3496%(オーバーヒート時4859%)
火の手(魔法):1106%連続攻撃(オーバーヒート時1537%)

[決闘]
巨大な火炎(魔法):1010%(オーバーヒート時1404%)
火の手(魔法):319%連続攻撃(オーバーヒート時444%)

イヴ/
コマンド
   以下のコマンドの行動判定が修正されます。
ダッシュZ
コードアーキテクチャー/
コマンド
   以下のコマンドを繋げる時の操作感が修正されます。
ダッシュZ→ダッシュZX
ラシェ/
コマンド
   以下のコマンドを繋げる時の操作感が修正されます。
ダッシュジャンプZ→ダッシュジャンプZZ
アイアンパラディン/
ガード
   消費MPが調整されます。
25→50
ディヴァインパネス/
コマンド
   空中ダッシュ状態で貫通して移動できます。
アラ/
烈風旋
   空中に上がる前はキャンセルできるように修正されます。
エリシス/
騎士道
殲滅基盤コマンド使用時ダメージ増加:50%(決闘25%) 騎士道効果のツールチップが以前より詳しくなります。

殲滅基盤コマンド使用時ダメージ増加:50%(決闘15%)

ドゥームブリンガー/
[チェンジ]コンカラー
[ダンジョン]
エネルギー爆発(魔法):2799%連続攻撃
防御力無視:60%

[決闘]
エネルギー爆発(魔法):1010%連続攻撃
防御力無視:20%

[ダンジョン]
エネルギー爆発(魔法):2799%連続攻撃
防御力無視:60%

[決闘]
エネルギー爆発(魔法):758%連続攻撃
防御力無視:20%

ルーシエル/
コマンド
   以下のコマンドを繋げる時の操作感が修正されます。
ダッシュX(ルー、シエルも)
ブラックマッサーカー/
[チェンジ]ブラッディカーニバル
   血色の嵐のブラックホール判定が除去されます(決闘)。
アイン/
コマンド
   空中特集機動コマンドに一定時間スーパーアーマーが適用されます。
アイン/
コマンド
   以下のコマンドを繋げる時の操作感が修正されます。
ダッシュZ
ダッシュZZ
ダッシュZZZ
ダッシュX

以下のコマンドを繋げる時の操作感が修正されます。
ダッシュZ→ダッシュZZ

以下のコマンドにスーパーアーマーが追加されます。
ダッシュZZ
ダッシュZZZ

ロフティ:アンパセン/
コマンド
   以下のコマンドにスーパーアーマーが追加されます。
ダッシュZX
ブルーヘン/
コマンド
   以下のコマンドにスーパーアーマーが追加されます。
ダッシュZXX
ツインズピカロ/
悪戯の王
[ダンジョン]
命令語再入力待機時間:20秒

[決闘]
命令語再入力待機時間:60秒

[ダンジョン]
命令語再入力待機時間:20秒

[決闘]
命令語再入力待機時間:120秒